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2022/04/21

【LINE】台湾の銀行サービス「LINE Bank」、サービス開始から1年でユーザー数110万人を突破~インターネット専業銀行として台湾の若い世代を中心に銀行サービスに変革をもたらす

| by:ウェブ管理者
LINE株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛、以下「LINE」)は、当社グループのLINE Bank Taiwan Limited(所在地:台湾、CEO: Morris Huang、以下「LINE Bank Taiwan」)が台湾で運営する銀行サービス「LINE Bank」において、サービス開始から1年でユーザー数が110万人を突破したことをお知らせいたします。「LINE Bank」は、銀行サービスのあり方にも劇的な変化をもたらしています。2021年4月22日のサービス開始当初から、若い世代を中心に人気を集め、24時間いつでも取引可能な点で評価を得るなど、業界を率いるデジタル金融サービスとして地位を確立しています。

サービス提供開始から1年、「LINE Bank」が挙げている数々の目覚ましい成果の中でも、特筆すべきはLINE Bankデビットカードです。台湾の財団法人連合クレジットカード処理センター(略称:NCCC)によると、流通しているカード総数に対し、LINE Bankデビットカードはカード毎の台湾ドルでの決済額および決済回数で競合他社を圧倒しています。また、台湾の金融監督管理委員会が発表した2021年度第4四半期のデータでは、「LINE Bank」の普通預金の口座数が3期連続で業界最速の増加ペースを記録しました。2022年3月末時点では、前四半期比で預金残高45%、融資残高115%の成長を遂げています。

加えて、「LINE Bank」の内部データによれば、ユーザーの75%がデジタル技術に馴染みがあると考える20~39歳の若い世代です。最も積極的にサービスを利用しているのは、会社員や学生、小売業界で働くユーザーでした。


原文はこちら
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2022/4211

16:09 | IT:一般
 

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