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2019/04/09

【SAS Institute Japan】SAS、Forrester社の調査レポートで「リアルタイム・インタラクション管理」のリーダーに選出

| by:ウェブ管理者
■SAS、リアルタイム・インタラクション管理(RTIM)における意思決定のリアルタイムの判断、分析、 最適化のための、厳格なアナリティクス要件への対応に関して優れた評価を獲得

*2019年2月28日に米国SAS Institute Inc.より発表されたプレスリリースの抄訳です。

今日の競争の激化したハイペースな世界では、優良顧客は企業にとって貴重な存在ですが、その一方で、ブランドが顧客と有意義に結びつく機会はごく短期間です。したがって、最高のカスタマー・エクスペリエンス(CX)を実現するためには、顧客に影響を与えるような意思決定は、迅速かつ情報に基づいたものであり、また、パーソナライズと正確性をもって実行されなければなりません。SASは、SAS Customer Intelligenceを使用することで、CXへの取り組みを加速したいと考える企業に対し大きな利点をもたらします。SASは、「The Forrester Wave: Real-Time Interaction Management, Q1 2019」(Forrester Wave:リアルタイム・インタラクション管理、2019年第2四半期) においてリーダーに選出されたことで、この優位性が裏付けられたと確信しています。同レポートによると、「SASは、最高水準のアドバンスド・アナリティクスをリアルタイム・インタラクション管理に適用します。」としています。

同レポートは次のように述べています。「SASは(驚くべきことではありませんが)、意思決定のリアルタイムの判断、分析、最適化に関するRTIMの厳格な分析要件を満たすのに優れています。北米、ヨーロッパ、アジアを代表する金融サービス業、小売および通信会社からの言及は、技術力とビジネス価値の両方に関してSASを称賛しています。そのうちの1社は、『当社が、当業界において最もアナリティクス・ドリブンなプレーヤーになるために役立っています』と述べるほど、SASを高く評価しています。」

SASは、意思決定のリアルタイムの判断、顧客の認識、測定と最適化の評価項目に関して満点のスコアを獲得しています。また、ビジネス・テクノロジー・ビジョン、イノベーション・ロードマップおよびサポート製品とサービス製品とサービスの基準で満点のスコアを獲得しています。

意思決定のリアルタイム判断とは、自動化と人工知能(AI)を用いてリアルタイムで顧客をよく理解し、マーケティング・オファーや与信判断、あるいは顧客に与える影響への対応に関して最良の意思決定をします。顧客ロイヤルティは、多くの場合、わずか数秒のうちに適切なオファーを提供できるかどうかに左右されます。例えば、パーソナライズしたクーポンを顧客が来店した瞬間にスマートフォンに送信することは、顧客とブランドの双方にとってメリットがあります。リアルタイム意思決定支援機能は、そうしたメリットの実現を可能にします。


原文はこちら
https://www.sas.com/ja_jp/news/press-releases/2019/april/2019-04-09-forrester-wave-real-time-interaction-management-ci.html?m=pr

15:05 | IT:一般
 

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