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2018/03/30

【NTTデータ】金融機関向けオムニチャネルソリューションを開発~多様な顧客接点を通じたOneToOneコミュニケーションの実現により、銀行商品の成約率を向上~

| by:ウェブ管理者
株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は金融機関向けに、オムニチャネルでのOneToOneコミュニケーションを実現する「CXM注1ソリューション」を開発しました。

地域金融機関の協力のもと、2018年1月から3月にかけて銀行商品促進施策のテストマーケティングを行い、顧客とのコミュニケーションを顧客の行動をきっかけとしたアプローチに変化させたことで、銀行商品の約1.7倍の成約効果を測定しています。

NTTデータでは、テストマーケティングを要望する金融機関に対して、2018年4月よりCXMソリューションを活用したサービスの試行提供を開始し、さらなる知見の取り込みと本格サービス利用に向けた提案活動を行います。この活動を通じて、金融機関の業務における付加価値創造・顧客接点強化を実現していきます。

NTTデータは今後、2019年3月をめどに、CXMソリューションの本格提供を開始します。

背景

近年のデジタル化の進展により、金融機関と顧客の接点は、従来の営業店を中心とした有人対応、およびATMでの取引から、インターネットバンキング・スマートフォンアプリ等のデジタルチャネルへと拡大しており、顧客の行動も多様化しています。また、デジタル化は顧客ニーズの多様化にも繋がっており、顧客一人一人にあわせたきめ細やかなサービス提供が求められています。

このような環境下において、金融機関では顧客に選ばれるために、あらゆる顧客接点において一貫性のある優れた顧客体験を実現するオムニチャネルでのOneToOneコミュニケーションを提供するニーズが高まっています。

NTTデータでは、これらのニーズに応えるため、金融機関向けの「CXMソリューション」を開発しました。


原文はこちら
http://www.nttdata.com/jp/ja/news/services_info/2018/2018033002.html

15:03 | IT:一般
 

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