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2022/01/13

【東京海上日動火災保険】保険代理店向けデジタルマーケティングプラットフォームの提供を開始~デジタルコンテンツを活用した保険募集とマーケティング活動のDXを推進~

| by:ウェブ管理者
東京海上日動火災保険株式会社(取締役社長:広瀬 伸一、以下「当社」)は、デジタルコンテンツを活用した保険のニーズ喚起やデータを活用したマーケティング活動の DX に向けた取り組みとして、保険代理店向けデジタルマーケティングプラットフォームの提供を開始します。当社は最先端のテクノロジーを活用して、保険募集におけるデジタル活用を更に加速させていきます。

1.背景・目的

近年急速に進化するテクノロジーに加え、新型コロナウイルス感染症の拡大による環境変化により、対面を軸とした顧客接点とデジタルの利便性を活かしたオンラインでのコミュニケーションを組み合わせたハイブリッドな顧客体験への需要が高まってきています。
このような環境の中、当社はオンラインを活用した保険募集システムや事故連絡システムを開発・提供することで、保険代理店のDXの支援や顧客接点の強化に努めてきました。今般、保険募集におけるデジタル活用を更に加速させるため、保険代理店が中心となって担っている見込み顧客の集客や保険商品のニーズ喚起といった営業活動を支援するデジタルマーケティングプラットフォームの提供を一部代理店より先行して開始することといたしました。

2.デジタルマーケティングプラットフォーム(デジプラ)の概要
デジプラには、以下の特徴があります。なお、プラットフォームの基盤として、アドビ株式会社※(代表取締役社長:神谷 知信)が提供するクラウド型のデジタルコンテンツ管理ソリューション「Adobe Experience Manager as a Cloud Service」を採用しています。


原文はこちら
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/company/release/pdf/220113_01.pdf

15:02 | 金融:保険
 

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