金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2022/01/28

【全国銀行協会】「継続的顧客管理に関する海外状況調査報告書」について(AML/CFT態勢高度化研究会)

| by:ウェブ管理者
 今般、当協会が事務局を務める「AML/CFT態勢高度化研究会」において、継続的顧客管理に関する課題への対処策を検討する材料を整理することを目的として「海外のマスリテール金融機関における、顧客属性データの取得・更新を効率的に実行する方法」について研究が実施され、別添のとおり「継続的顧客管理に関する海外状況調査報告書」が取りまとめられました。
https://www.zenginkyo.or.jp/fileadmin/res/abstract/council/aml-cft/aml-cft_report_1.pdf

 同報告書は、米国・英国・ドイツ・スウェーデン・オーストラリア・香港・シンガポール・インドにおける継続的顧客管理を効率的に実行する方法について調査を実施した結果を踏まえ、継続的顧客管理にかかる各国の状況や、わが国の銀行の状況との相違点、その理由を整理したうえで、わが国における今後の対応に関する示唆や検討ポイントについて取りまとめたものです。


原文はこちら
https://www.zenginkyo.or.jp/news/2022/n012801/

15:10 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.