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2020/12/09

【金融庁】「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等(期間:令和2年7月1日~同年9月30日)を公表しました。

| by:ウェブ管理者
【今期(令和2年7月1日~同年9月30日)の分野別受付件数等】

○今期の金融サービス利用者相談室に寄せられた相談等の受付件数は10,925件となっており、前期(令和2年4月1日~同年6月30日)の17,361件に比べて、大幅に減少(▲6,436件)しています。
  
  分野別に見る相談等の受付件数は次のとおり(下記3参照)。
・ 預金 ・ 融資等に関するもの 4,098件 (前期比 ▲5,167件)
・ 保険商品等に関するもの 1,825件 (前期比  +207件)
・ 投資商品等に関するもの 2,292件 (前期比  +127件)
・ 貸金等に関するもの 1,287件 (前期比 +322件)
・ 暗号資産(仮想通貨)等に関するもの 480件 (前期比 +40件)
・ 金融行政一般・その他 943件 (前期比 ▲1,965件)
○上記受付件数のうち、「新型コロナウイルスに関する金融庁相談ダイヤル」を通じた受付件数は、1,010件となっており、前期(令和2年4月1日~同年6月30日)の7,720件に比べて、大幅に減少(▲6,710件)しています。
 
  分野別に見る相談等の受付件数は次のとおり。
・ 預金 ・ 融資等に関するもの 898件 (前期比 ▲4,709件)
・ 保険商品等に関するもの 2件 (前期比   ▲10件)
・ 投資商品等に関するもの 3件 (前期比   ▲4件)
・ 貸金等に関するもの 31件 (前期比 ▲102件)
・ 暗号資産(仮想通貨)等に関するもの 0件 (前期比 ±0件)
・ 金融行政一般・その他 76件 (前期比 ▲1,885件)


原文はこちら
https://www.fsa.go.jp/soudan/2020soudan07-09/2020_7-9.html

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