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2024/07/11new

【NTTデータ イントラマート】セブン・ペイメントサービスとNTTデータ イントラマートが「ATM受取」と「intra-mart」の機能連携を開始自治体・企業から個人への資金決済をデジタル化し送金業務の効率化を実現

| by:ウェブ管理者
株式会社セブン銀行グループの株式会社セブン・ペイメントサービス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:河邉 弦、以下 セブン・ペイメントサービス)と株式会社NTTデータ イントラマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:中山 義人、以下 イントラマート)は、口座不要のBtoC送金サービス「ATM受取」とエンタープライズ・ローコードプラットフォーム※1「intra-mart®」の機能連携を開始したことを発表します。これにより、自治体・企業から個人への資金決済にまつわる業務プロセスを一元化し、送金業務の効率化および生産性の向上を実現します。

セブン・ペイメントサービスが提供する「ATM受取」は、自治体・企業から個人への送金を、銀行口座を介さず全国 27,000台以上のセブン銀行ATMにて現金で受取ることができるサービスです。
イントラマートが提供する「intra-mart」は、ローコード開発による業務プロセスのデジタル化・自動化を実現するエンタープライズ向けのプラットフォームで幅広い業種・業界において豊富な実績を持つワークフローを備えています。

本連携により、口座情報の確認・管理で事務負担が増大する自治体の給付金支払いや、紙や手入力を要する企業の立替経費の精算、個人への返金・キャッシュバックなど、資金決済にまつわる業務プロセス全体を最適化することが可能となります。自治体・企業側での申請から個人へ送金までの業務領域を一気通貫でデジタル化するだけではなく、個人においても口座情報の登録手続きなく、セブン銀行のATMから、現金で受取ることができます。


原文はこちら
https://www.intra-mart.jp/topics/006612.html

15:00 | IT:一般
 

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