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2018/11/29

【筑波銀行】AI技術を活用した対話型自動応答システムの導入について

| by:ウェブ管理者
筑波銀行(頭取:藤川 雅海、本店:茨城県土浦市)は、2018年12月3日(月)からお客さまの利便性向上のため、AI技術(人工知能)を活用した「対話型自動応答システム(以下、AIチャットボット)」を導入しますので、お知らせいたします。

当行は、共同版システムを利用する「じゅうだん会」参加行および株式会社JSOLとAutomagi株式会社と共同でAIチャットボットの実証実験を実施してまいりました。

その結果、24時間365日お客さまからのお問い合わせに対応でき、お客さまの利便性向上につながるとともに、最新のAI技術により回答精度の向上が継続的に可能であると確認できたため導入いたします。今後対象業務を徐々に拡大し、利便性向上に努めてまいります。

当行は今後も、お客さまが最初に相談したい銀行「First Call Bank(ファースト・コール・バンク)」の実現に向け、お客さまのライフスタイルに寄り添ったサービスが提供できるよう取り組んでまいります。


原文はこちら
http://www.tsukubabank.co.jp/cms/article/ad032467ca275c86dbeb442faa5f8cb590528444/

15:01 | 金融:銀行
 

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