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2014/03/18

【京都銀行】 第5次中期経営計画「ビジョン75 いい銀行づくり」について

| by:ウェブ管理者
京都銀行(頭取髙﨑秀夫)では、今後3年間(平成26年4月1日~平成29年3月31日)に取組む新中期経営計画「ビジョン75 いい銀行づくり」を策定いたしましたので、概要をお知らせいたします。

1.第5次中期経営計画の基本的な考え方
当行は、平成12年12月に草津支店(滋賀県)を開設して以降、店舗ネットワークの拡充をはかり、「広域型地方銀行」として成長を遂げてまいりました。
一方、取り巻く環境は、人口や事業所数の減少、国内産業の空洞化などマーケットの縮小により競争が激化し、今後、益々厳しくなることが予想されます。
このような環境の下、当行は「5年後のあるべき姿、10年後のありたい姿」を「“地元京都”で絶対的な経営基盤を構築し、近畿2府3県において圧倒的な存在となる。」とし、新中期経営計画では、経営ビジョンに「広域型地方銀行・第2ステージ」~ 点から線、線から面、面を深掘りし、「地域のメインバンク」へ~ を掲げ、更なる成長を目指してまいります。

また、行員ひとりひとりが「いい銀行」にしようとの強い思いをもって行動するよう、「いい銀行づくり~地域とお客様に選ばれる銀行~ 」を行動指針に掲げ、3つの基本戦略(営業戦略・人材戦略・業務改革戦略)を遂行していくこととしております。

新中期経営計画の最終年度(平成28年度)は、創立75周年の記念の年に当ります。
「預金+譲渡性預金残高7.5兆円、リテール預貸和7.5兆円、当期純利益175億円」
を計数目標に掲げ、その必達と行員ひとりひとりの思いの実現に向け「ビジョン75
いい銀行づくり」と名付けました。


原文はこちら
http://www.kyotobank.co.jp/news/data/20140318_924.pdf


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http://www.kyotobank.co.jp/news/data/20140318_923.pdf

17:03 | 金融:銀行
 

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