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2022/06/01

【明治安田生命】自動音声対話エンジン導入によるご請求受付の自動化~AI活用によるお客さまの利便性向上と業務効率化を同時に実現~

| by:ウェブ管理者
明治安田生命保険相互会社(執行役社長 永島 英器)は、2022年6月から電話による照会窓口「コミュニケーションセンター」で株式会社 PKSHA Communication(代表取締役 佐藤 哲也)が提供するAI自動音声対話エンジンを活用して、お客さまからのご請求受付を自動化いたします。

これまでコミュニケーションセンターで対応できなかった営業時間外のお客さまからの電話によるご請求に対し、コミュニケーションセンターの営業時間を意識することなく、時間・曜日に関わらずいつでもご請求を行なうことが可能となり、お客さまの利便性が大きく向上いたします。また、ご請求の受付を自動化することにより当社コミュニケーションセンター業務の効率化を実現いたします。

当社はこれからも、デジタル技術の積極的な活用を通じて、人とデジタルが融合した「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」の実現に向け取り組んでまいります。


原文はこちら
https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2022/pdf/pdf/20220601_01.pdf

15:03 | 金融:保険
 

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