金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/06/01

【住信SBIネット銀行】2023年 オリコン顧客満足度調査「ネット銀行」 第1位(3年連続10度目)受賞のお知らせ

| by:ウェブ管理者
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長(CEO):円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池 恒)が2023年6月1日に発表した「2023年 オリコン顧客満足度調査 ネット銀行」において総合第1位(3年連続10度目)の評価をいただきましたのでお知らせいたします。

 総合第1位に加え、評価項目別では、「アプリの使いやすさ」「システムの安定性」「ATMの使いやすさ」の3項目で1位を獲得いたしました。

 当社は開業以来AIやビッグデータの活用、API連携等、先端テクノロジーを積極的に活用し、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24時間・365日提供するインターネットフルバンキング」サービスをお客さまにお届けすべく、さまざまな取組を行ってまいりました。
 直近では、より便利にご利用いただける環境を充実させるため、銀行カードを持たずにアプリでATMをご利用いただける「アプリでATM」やスマートフォンで決済できる「スマホデビット」のリリース、FIDO認証機能である「スマート認証NEO」の導入など、スマホ1つで完結する利便性の実現と、安心してご利用いただくための強固なセキュリティ構築に努めております。
 また、多業種の企業との提携によりご提供している「NEOBANK」を通じ、「銀行機能」をあらゆる業種に溶け込ませることにより、お客さまが当社サービスをあらゆる場面でご利用いただけるよう取り組んでおります。
 これらの取組みの結果が、このたびの第1位の評価に繋がったものと考えております。


原文はこちら
https://www.netbk.co.jp/contents/company/press/2023/0601_001690.html

15:09 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.