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2023/02/01

【あいおいニッセイ同和損保】アプラス・あいおいニッセイ同和損保・SBI損保 顧客体験価値向上に向けた協業を開始

| by:ウェブ管理者
MS&ADインシュアランスグループのあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(代表取締役社長:新納啓介、以下「あいおいニッセイ同和損保」)、SBI 新生銀行グループの株式会社アプラス(代表取締役社長 嶋田貴之、以下「アプラス」)および SBI 損害保険株式会社(代表取締役社長:五十嵐正明、以下「SBI 損保」)の 3 社は、デジタルを活用した新たな顧客体験価値向上に向けた協業を、2023 年 2 月から開始します。

1.協業内容について
本協業取組の第一弾として、アプラスが提供するネオバンク・プラットフォーム「BANKIT※1」に、あいおいニッセイ同和損保のリアルタイム被害予測ウェブサイト「cmap(シーマップ)」の機能を新たに追加します。これにより、入出金など日常の「BANKIT」利用シーンの中で、万が一の災害を予測し、被害の未然防止に資するサービスをお客さまに提供することが可能となります。
今後は、顧客体験価値や利便性の向上の観点で、あいおいニッセイ同和損保のご契約者さま向けアプリに「BANKIT」機能を追加することも検討していきます。同時に、SBI 損保においても「BANKIT」を活用した協業に取り組み、3 社で新たなビジネスモデルの構築を目指します。


原文はこちら
https://www.aioinissaydowa.co.jp/corporate/about/news/pdf/2023/news_2023013101101.pdf

15:01 | 金融:保険
 

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