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2019/07/01

【京都銀行】「コンサルティング&デジタル取引強化拠点」の設置について~阪神エリアの5か店を現金レス取引推進の"キャッシュレス支店"に~

| by:ウェブ管理者
京都銀行(頭取 土井 伸宏)は、営業店を「1人でも多く、1分でも長く、お客さまとお話しするための拠点へ」変え、コンサルティング機能の充実を実現するため、営業店の在り方も含めた抜本的な改革による生産性革新に取り組んでおります。
昨年11月には、コンサルティング機能の強化とデジタル技術を活用した金融サービスの推進を図るべく、当行初の“次世代型店舗”として長浜支店をグランドオープンしました。
今般、“次世代型店舗”による営業体制をさらに発展させた「コンサルティング&デジタル取引強化拠点」を設け、長浜支店および阪神エリアの5か店を指定しますのでお知らせいたします。
「コンサルティング&デジタル取引強化拠点」は、予約制を採用し、所定の研修を修了した行員による、より質の高いコンサルティングを提供する店舗です。また、阪神エリアの5か店を、窓口で現金の取り扱いを行わない「キャッシュレス支店」にするとともに、本部組織内に「デジタル取引推進チーム」を新設し、現金を中心とした取引からデジタルを軸にした取引への転換を進めてまいります。
当行では、今後も、“お客さまの期待に応える銀行であり続ける”ため、広域店舗網を生かした高品質な金融サービスの提供に取り組んでまいります。

1.「コンサルティング&デジタル取引強化拠点」の概要
“コンサルティング”(お客さまの課題解決)と“デジタル取引”(利便性の高い新技術を活用した金融サービスの推進)を業務運営の核とした拠点を設置いたします。


原文はこちら
https://www.kyotobank.co.jp/news/data/20190701_1919.pdf

16:03 | 金融:銀行
 

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