金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2018/05/31

【金融庁】「銀行法施行令等の一部を改正する政令等(案)」に対するパブリックコメントの結果等について公表しました。

| by:ウェブ管理者
1.パブリックコメントの結果
 金融庁では、平成29年銀行法等改正(1年以内施行)に係る政令・内閣府令案等につきまして、平成30年3月9日(金)から平成30年4月9日(月)にかけて公表し、広く意見の募集を行いました。
 その結果、30の個人及び団体より延べ283件のコメントをいただきました。本件について御検討いただいた皆様には、御協力いただきありがとうございました。
 本件に関してお寄せいただいたコメントの概要及びそれに対する金融庁の考え方は、別紙1をご覧ください。このほか、本件とは直接関係しないコメントもお寄せいただきましたが、これらにつきましては、今後の金融行政の参考とさせていただきます。

2.公布・施行日
 本件の政令は、平成30年5月25日(金)に閣議決定されており、本件の政令及び本件の内閣府令等は本日公布、平成30年6月1日(金)から施行されます。

なお、本件のうち一部の内閣府令等については、行政手続法第39条第4項第8号で定める「軽微な変更」等に該当するため、同法に定める意見公募手続は実施しておりません。


原文はこちら
https://www.fsa.go.jp/news/30/ginkou/20180530.html

15:09 | 金融:行政・取引所・団体
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.