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2017/09/07

【SMBC日興証券】「問合せ窓口格付け/Webサポート」調査で最高評価となる三つ星を獲得 「問合せ窓口」部門では国内唯一の12年連続三つ星を獲得

| by:ウェブ管理者
「問合せ窓口格付け/Webサポート」調査で最高評価となる三つ星を獲得 「問合せ窓口」部門では国内唯一の12年連続三つ星を獲得

SMBC日興証券株式会社は、HDI-Japan※1が提供するサポートサービスの格付けである「問合せ窓口格付け/Webサポート」2017年度調査において、電話窓口を評価する「問合せ窓口」部門及びホームページを評価する「Webサポート」部門で最高評価となる三つ星を獲得いたしました。

「問合せ窓口」部門の調査は2006年より開始されており、当社は初年度から12年連続で三つ星を獲得しています。これは調査が開始されて以来、国内唯一の事例となります。また、「Webサポート」部門においても7年連続8回目の三つ星獲得となりました。

「問合せ窓口格付け / Webサポート」調査は、クオリティ評価・パフォーマンス評価・Webサポート評価※2の観点から、専門審査員と一般公募ユーザーが顧客の視点で企業の電話対応とホームページを評価し、「問合せ窓口」及び「Webサポート」の部門ごとに最高評価の三つ星から星なしの4段階の格付けをするHDI-Japanの年間企画です。当企画は、毎月業界を変更し調査が実施されており、証券業界は2017年7、8月に調査が行われました。

当社の三つ星獲得について、HDI-Japanより以下の評価を頂いております。

「問合せ窓口」部門(コンタクトセンター)
明るく前向きな対応で、初心者でも遠慮なくいろんなことが相談できる。どんな質問にも保留にすることなく素早く回答し、また自信が感じられるので安心して任せられる。話をきちんと聞いてくれ、単に質問に答えるだけでなく真のニーズに応えてくれるので満足度が高い。

「Webサポート」部門(ホームページ)
CMや企業のイメージが反映されたWebページで、一目見て安心感がある。トップページは整理されており見やすく、またカテゴリ分けなど全体の作りも顧客視点で分かりやすく使いやすい。リモートサポートやチャットサポート、動画など選択肢も非常に豊富である。
当社は、「いっしょに、明日のこと。」をブランドスローガンに、引き続きお客様を中心に考え、より高い価値を提供し、満足と安心をお届けしてまいります。


原文はこちら
http://www.smbcnikko.co.jp/news/customer/2017/n_20170907_01.html

18:09 | 金融:証券
 

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