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2018/11/27

【LINE Pay】No.1インバウンド対応決済サービスを目指し LINE Pay Global Allianceを発表

| by:ウェブ管理者
中国のWeChatPayと戦略的連携、訪日ユーザーがLINE Pay加盟店でも決済可能に
韓国のNaver Pay、日本/台湾/タイ/インドネシアのLINE Payもコネクト

LINE Pay株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:高 永受)は、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で展開するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」( http://line.me/pay )において、国内「LINE Pay」加盟店が訪日インバウンド需要の取り込みが可能になる『LINE Pay Global Alliance』を発表いたしました。「LINE Pay」は、国内最大のインバウンド対応決済サービスを目指してまいります。

モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」は、「LINE」の主要4カ国/地域の日本、台湾、タイ、インドネシアで合わせて1億6,500万人 (*1)の月間アクティブユーザーを誇るアジア最大規模のコミュニケーションプラットフォーム上で4,000万人(*2)の登録ユーザーを保有しています。

これまで、「LINE Pay」は「LINE」のローカリゼーション戦略の下、各国独立したサービスとして運営しておりましたが、2019年以降、さらなる増加が見込める訪日客へのスムーズな決済サービスの提供、日本国内のユーザーだけでなく、さらに大きなユーザー規模であるインバウンド需要の確実な加盟店への取り込みのため、『LINE Pay Global Alliance』構想を発表いたしました。このアライアンスに参加する各国/地域の決済サービスユーザーが訪日した際、日本国内の「LINE Pay」加盟店・対応箇所において新たにアプリダウンロードや新サービスの登録の手間なく支払いが可能になります。2019年から展開を開始してまいります。

本アライアンスにおいては、まず、2019年早期に、中国最大のSNSアプリ「WeChat」を展開するTencent社との戦略的提携により、「WeChatPay」ユーザーが訪日した際に「LINE Pay」のQRコード決済(*2)に対応する加盟店・決済対応箇所(*1)で支払いが可能になります。


原文はこちら
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2018/2492

15:03 | IT:一般
 

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