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2021/03/29

【セブン銀行】セブン銀行子会社セブン・グローバルレミットがスマホアプリによる海外送金サービス「Sendy」の提供を開始~ベトナム向け海外送金を開始~

| by:ウェブ管理者
株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:舟竹泰昭、以下 セブン銀行)子会社の株式会社セブン・グローバルレミット(本社:東京都千代田区、代表取締役:植木 康晴、以下 セブン・グローバルレミット)は、スマートフォンアプリによる海外送金サービス「Sendy(センディー)」の提供を開始し、ベトナム向け海外送金を 2021 年3月 29 日(月)より開始いたしました。

金融サービスを通じて日本に住む外国人の方にとって住みやすい環境の実現を目指し、世界の「ワールド・ベストデジタル・バンク」*1と評される DBS Bank Ltd. (本社:シンガポール、CEO:ピユーシュ・グプタ、以下 DBS銀行)と個人向け海外送金スキームでの協業について 2020 年9月にセブン銀行は合意いたしました。

本合意により、セブン・グローバルレミットが提供するスマートフォン専用アプリ(以下 Sendy アプリ)にてベトナム向け海外送金が可能になりました。全国 25,000 台以上のセブン銀行ATMで現金チャージ(入金)し、Sendy アプリのアカウントから手軽に海外送金ができます。簡単、便利な送金を行いたいというお客様のニーズに応え、銀行口座開設不要で入国直後からの利用が可能です。

なお、本サービスは Fintech 企業である Kipp Financial Technologies(キップフィナンシャルテクノロジーズ)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:中島 拓也、以下 Kipp)と協働しております。本サービスの提供にあたっては、Kipp が開発した BaaS*2の仕組みを採用し、DBS銀行の海外送金システム(DBS Remit API)と接続することでお客様の送金手数料の削減を実現いたしました。

デジタル化の進展が一層加速している今、DBS銀行が持つ世界最先端のデジタル金融ノウハウとKipp の BaaS 技術を取入れながら、セブン銀行およびセブン・グローバルレミットは日本に住む外国人の方の生活に寄り添ったより簡単、便利な金融サービスの提供に努めてまいります。


原文はこちら
https://www.sevenbank.co.jp/corp/news/2021/pdf/2021032901.pdf

15:04 | 金融:銀行
 

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