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2020/02/27

【マネーフォワード】『マネーフォワード クラウド for kintone』を販売開始

| by:ウェブ管理者
■営業管理から経理業務まで一気通貫で効率的な業務フローを実現

株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO: 辻庸介、以下「当社」)は、バックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』と、サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野 慶久、以下「サイボウズ」)が提供する業務アプリ構築クラウドサービス『kintone』を連携し、本日より『マネーフォワード クラウド for kintone』(以下「本サービス」)を販売開始しました。

『kintone』は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムを簡単に作成できるクラウドサービスです。『マネーフォワード クラウド請求書』は、見積書・納品書・請求書の作成から送付、受取までの一元管理ができるクラウド型請求書サービスです。

この度、両サービスを連携し、『マネーフォワード クラウド for kintone』を販売開始します。本サービス利用者は、『kintone』から『マネーフォワード クラウド請求書』に、取引先情報や受注データをワンクリックで連携することで、見積書や請求書をスピーディーに作成することができます。

■背景・課題

企業では、営業担当者が利用する営業管理ツールと、経理担当者が利用する請求書発行ツールが異なる場合があります。

経理担当者は、請求書を発行する際、営業管理ツール上の受注データを請求書発行ツールに転記する必要があるため、手間がかかる上入力ミスが発生するリスクがあります。それに加え、営業担当者と経理担当者の間で、請求書発行や入金の状況を確認するためのコミュニケーションコストがかかるという課題もあります。

今後、当社では、外部サービスとの連携をさらに強化し、バックオフィス以外の業務も含めた企業全体の業務効率化を目指してまいります。


原文はこちら
https://corp.moneyforward.com/news/release/service/20200227-mf-press/

16:32 | IT:一般
 

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