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2023/03/30

【アドバンスクリエイト】東京海上日動あんしん生命で「アバター」を正式導入~メタバース時代を見据え、オンライン面談×アバターで新たな顧客体験を創造~

| by:ウェブ管理者
株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:濱田佳治、東証プライム・福証・札証、証券コード:8798、以下「当社」、https://www.advancecreate.co.jp/ )と東京海上日動あんしん生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:川本 哲文、以下「東京海上日動あんしん生命」)は、2019年5月に開始した包括的な業務提携の一環として、お客さま接点のDigital Transformation(以下、DX)を推進するための新たな取組みを開始することといたしましたので、お知らせいたします。

背景・経緯
当社と東京海上日動あんしん生命は、2019年5月に包括的な業務提携を結び、2021年、2022年にも取組み領域を順次拡大しながら、保険代理店の持続的な成長・発展に繋がる経営支援策の研究・開発を行ってまいりました。

昨今の新型コロナウイルス禍等の環境変化により、オンライン面談システムを活用した保険相談の普及等、保険募集に関わるお客さまとの接点の持ち方が大きく変化しています。その中で、お客さまの多様なニーズにお応えすべく、当社がAVITA株式会社と共同で提供を開始したアバターシステムを東京海上日動あんしん生命が導入し、東京海上日動あんしん生命において、新たなお客さま対応スキームの提供を開始いたしました。

​取組みの内容
東京海上日動あんしん生命のオウンドメディア「マネコミ!※1」内の「マッチングサービス※2」に、相談相手候補としてアバターの掲載を開始いたしました。

アバターとの面談を希望するお客さまに、アバターによるライフプランや保険に関する相談サービスを提供いたします。また、アバターとの面談後、お客さまのご要望に応じて、「人」との面談に進んでいただくことも可能です。

当社と東京海上日動あんしん生命は、本取組みを通じ、アバターを用いることで相談サービスにおいてお客さまにとってより快適な体験が提供できることを検証し、更なるサービスの向上に繋げてまいります。

これらの研究・開発を通じて、当社と東京海上日動あんしん生命は、より品質の高い営業活動の支援や円滑なお客さま対応を通じた顧客満足度の向上を目指し、保険業界全体の持続的な成長・発展に寄与してまいります。

※1 マネコミ!は、東京海上日動あんしん生命のOMO(Online Merges with Offline)戦略の一環として、オンラインでのCX(顧客体験価値)向上を目的に作成されたサイトです。保険だけでなく“お金”に関する様々な情報を提供することで「みんなのお金のギモン」を解決する情報サイトとなっております。様々な分野のプロによるやさしいコラムを提供するなど、“将来のためになる情報”をお届けしており、2020年5月の開設以降、累計訪問者数は950万人を超えています。
※2 東京海上日動あんしん生命の代理店の募集人や取扱者を掲載し、お客さまごとに最適な担当者をご紹介するサービスです。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000904.000004608.html

15:08 | IT:一般
 

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