金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/07/25

【ソニーフィナンシャルホールディングス】J.D. パワー「2016年日本自動車保険事故対応満足度調査」 2年連続で損害保険業界1位

| by:ウェブ管理者
ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:丹羽 淳雄、以下「ソニー損保」)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック(代表取締役社長 鈴木郁、以下「J.D. パワー」)が実施した、「2016年日本自動車保険事故対応満足度調査」において、2015年に引続き、2年連続で損害保険業界1位となりました。

ソニー損保は、保険の要と考えている事故解決(事故対応)サービスの品質向上に従来から注力しており、J.D. パワーの調査結果は、ソニー損保の取組みをお客様に評価していただけた結果と考えております。
今後も、お客様に安心してソニー損保に事故解決をお任せいただけるよう、引続き、事故解決サービスのさらなる品質向上と拡充に向け、取組みを進めていきます。

■ 調査概要

同調査は、自動車保険(任意保険)に加入されているお客様のうち、過去2年以内に保険会社の事故対応を経験されたことのあるお客様5,775名に対し、そのとき契約していた保険会社に事故連絡(保険金請求)をした際の保険会社の対応について、満足度を調べたものです。

■ ソニー損保の評価

同調査において、ソニー損保は総合満足度で1位になったほか、6つの評価項目のうち「事故受付体制」「事故対応担当者」「保険金支払」の3項目でトップの評価を受けました。
なお、総合満足度の業界平均とソニー損保との差異は下図のとおりです。


原文はこちら
http://from.sonysonpo.co.jp/company/news/2016/07/002.html

17:00 | 金融:その他
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.