(2011/4/14)
ITサービスのプロセス改善をサポート!ライフサイクル “ Re-Modeling ” セミナー
http://www.keyportsolutions.com/event/2011/bc20110520.html
ITサービスの効率化と品質改善のために高価なツールやITILを導入するといった企業が増えていますが、一方でこんな問題がよく聞かれます。
・「ITILを導入したがサービスプロセスの改善にまではつながっていない」
・「自社の規模に合いそうな機能が提供されているツールが見つからない」
・「高価なITサービス運用ツールを導入したが、現場での利用が思うように進んでいない」
本セミナーでは、ITサービスのプロセス改善をサポートする新製品「Bit Cruiser Process Management(ビットクルーザー プロセスマネジメント)」の発売を記念して、ITサービスのライフサイクル改善にかかせないプロセス改善・プロダクト導入・人材育成を効果的に行うポイントをご紹介します。
対象者
* ITサービスに関わる統括責任者や問合わせ窓口担当
* システムの運用・保守部門の責任者やご担当者
* 経営者・CIO
セミナー概要
開催日時 2011年5月20日(金)14:30~17:00 開場(受付開始)14:00
※当日の状況により、終了時間が前後する場合がございます。
セミナー会場 新宿NSビル会議室 312
東京都新宿区西新宿二丁目4-1 3F
※アクセスマップはこちら(新宿NSビルのページへリンク)
http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php
参加費 無料
定員 50名(定員になり次第、締め切りとさせていただきます。)
お申し込み
方法 専用申し込みフォームよりお申し込みください。
1. 下記、セミナー申し込みページにアクセスしてください。
2. 必要事項をご記入の上、送信してください。
3. 事務局より、お申し込み手続き完了のご案内をメールで差し上げます。
お申し込みはこちら
※キーポート・ソリューションズのセミナー申込フォームにリンクします。
https://support.sitetracker.jp/bitcruiser/20110520a/input.asp
主催 ⁄ 共催 株式会社キーポート・ソリューションズ
株式会社IT&ストラテジーコンサルティング
ゲスト 一般財団法人 日本品質保証機構
セミナープログラム
14:00~14:30 開場(受付開始)
14:30~14:40 開演のご挨拶
キーポート・ソリューションズ 代表取締役社長 森田 昇
14:40~15:00 ITサービスの国際標準規格ISO ⁄ IEC20000取得と活用のポイント
中村 春雄(一般財団法人 日本品質保証機構)
ITサービスの国際標準規格ISO ⁄ IEC20000取得の中で、実際のITサービスの現場の改善につなげるポイントをご紹介します。
15:00~16:00 ITサービスのプロセス改善をサポートする新製品「ビットクルーザー プロセスマネジメント」を活用したライフサイクル全体管理と改善のポイントを伝授
黒瀬 美宏/宮崎 宗仁(株式会社キーポート・ソリューションズ)
ITサービスの業務の効率化と品質改善のためにはサービスのライフサイクル全体のプロセスを可視化し、改善 “ Re-modeling ” することがかかせません。ITサービスのライフサイクル全体管理とプロセス改善のポイントを、新製品「ビットクルーザー プロセスマネジメント」を使って、ご紹介します。
16:00~16:10 休憩
16:10~16:40 ITサービスの現場でITILを活用するポイントを紹介します
齋藤 良弘(株式会社IT&ストラテジーコンサルティング)
ITサービスマネジメントとITILの活用方法と事例をご紹介します。ITサービスの改善にかかせないプロセス改善、プロダクト導入、人材育成を効果的に行うポイントを伝授します。
(3つのP = プロセス:Process、製品:Product、人:People)
16:40~17:00 質疑応答
17:00 閉会のご挨拶
※閉会のご挨拶のあと、個別のご相談のお時間を設けております。ぜひご利用ください。
※セミナーの状況により、終了時間が前後する場合があります。あらかじめご了承ください。