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2017/06/19

【NTTデータ】勘定系端末ソフト「BeSTAlinc(R)」が、東北銀行の全営業店にて運用開始

| by:ウェブ管理者
株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)の提供する勘定系端末ソフト注1「BeSTAlinc(ベスタリンク)」が、株式会社東北銀行(以下:東北銀行)の新営業店システムに採用され、2017年6月19日より全営業店にて運用開始となります。

「BeSTAlinc」は、勘定系システム(「BeSTA」注2)と連携し、営業店における窓口業務や事務をサポートする勘定系端末ソフトです。今回、東北銀行は「本人確認資料の印刷機能(機微情報の非表示)」をはじめとする「BeSTAlinc」の新機能を導入することで、事務効率化および顧客対応時間の拡大を推進します。

今後NTTデータは、「BeSTAlinc」についてタブレット端末やシンクライアント端末、汎用パソコンを含めたさまざまな端末に対応した先進的な機能を継続的に提供することにより、変化し続ける銀行の営業店ニーズに応えていきます。


背景
昨今、銀行の営業店では、さらなる顧客サービスの向上と事務の効率化を実現するため、顧客にとって便利でわかりやすいサービスを迅速かつ柔軟に、安定して提供できる信頼性の高いシステムへのニーズが高まっています。

こうしたニーズに応えるため、NTTデータでは、2013年5月より勘定系端末ソフト「BeSTAlinc」の提供をはじめており、秋田銀行、池田泉州銀行、愛知銀行、長野銀行、神奈川銀行、あおぞら銀行、荘内銀行、青森銀行で既に運用を開始しています。

今回、東北銀行において、営業体制の強化、業務プロセスの効率化・ローコストオペレーションの推進という観点から、新勘定系端末ソフトとして「BeSTAlinc」が採用され、2017年6月19日より全営業店にて運用開始となります。


原文はこちら
http://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2017/061900.html

17:03 | IT:一般
 

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