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2015/06/10

【GMOインターネットグループ】成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」家計簿アプリ「ReceReco」と連携

| by:ウェブ管理者
GMOインターネットグループでO2O(Online to Offline)支援事業を展開するGMOコマース株式会社(代表取締役社長:山名 正人 以下、GMOコマース)は、Beaconを活用した成果報酬型の店舗集客サービス「GMOチェックイン」(URL:http://gmocheck.in)の提携メディアを拡大し、飲食店や美容室などの実店舗への集客力を強化するべく、ポイントサービスを持たないアプリも来店特典を付与できる機能を搭載いたしました。

 まずは、株式会社ブレインパッド(代表取締役社長:草野 隆史 以下、ブレインパッド)が運営する家計簿アプリ「ReceRecoレシレコ」との連携を、本日6月10日より開始いたします。

【ポイントサービスを持たないアプリとの連携について】
 「GMOチェックイン」は、ポイントサイトやアプリなどスマートフォン対応の提携メディアに店舗の広告を掲載し、それを見て来店したユーザー(お客様)にBeaconを通じて自動でポイントを付与する、成果報酬型の集客サービスです。2015年1月のサービス開始以来、飲食店をはじめとする様々な企業・店舗にご利用いただいており、これに伴ってアプリを中心とした提携メディアも順調に拡大しています。

 昨今では、「ポイント(特典)の有無」がユーザーの消費行動の決定に影響を与えるとされており、リアル店舗への送客を促進するO2O施策としても、来店連動型のポイント付与は今後さらに求められていくと考えられます。

 しかし、これまで「GMOチェックイン」の提携メディアは、ポイントを付与するという特性上、ポイントサービスを有するアプリに限定されていました。そこでこの度GMOコマースは、ポイントサービスを持たないアプリも「GMOチェックイン」を活用して来店特典を付与できるようシステム開発し、貯めた特典をGMOとくとくポイントや現金、電子マネー、ギフト券などの交換に使える「ポイントコード」(提供:GMOメディア株式会社)に変換できるようにいたしました。

 これにより提携メディアがさらに拡大するため、店舗運営者は幅広いユーザー層へリーチでき、店舗への送客数増加が期待できます。

 本日より、ブレインパッドの家計簿アプリ「ReceReco」との連携を開始し、これを皮切りに、今後は地図、ナビゲーション、グルメ、ニュース、カメラなど各種アプリとの連携拡大を進め、実店舗の集客をバックアップしてまいります。


原文はこちら
http://www.gmo.jp/news/article/?id=4880

18:03 | IT:一般
 

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