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2020/07/15

【ワークスモバイルジャパン】山口県下で最大規模の総合保険代理店 ネクト、内勤・外勤スタッフの情報共有に「LINE WORKS」を導入~存システムとのAPI連携により窓口への問い合わせを営業担当者に即通知、顧客対応力を向上

| by:ウェブ管理者
ビジネス版LINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石黒 豊、以下 ワークスモバイルジャパン)は、山口県内で保険代理業を展開する株式会社ネクト(本社:山口県山口市、代表取締役:針間 芳昭、以下 ネクト)が「LINE WORKS」を導入したことをお知らせいたします。なお、本件は、「LINE WORKS」のセールス&サポートパートナーである株式会社 USEN Smart Works(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大下 幸一郎)により提供されます。

生命保険・損害保険を合わせて15社の保険商品を取り扱うネクトには、保険商品に関する連絡事項が各保険会社から頻繁に届きます。例えば、台風などの災害発生時には、保険会社から特別措置や特約利用に関する連絡事項が書類で通知されます。これまで、そうした書類を社内で共有するために回覧板を使っていたため、全スタッフが情報を把握するまでに時間がかかっていました。

また、これまで、顧客からの問い合わせに応える内勤の電話応対者と外勤の営業担当者は、電話・メールで情報共有をしていました。しかし、営業担当者が電話を折り返すまでに時間がかかるほか、口頭のやりとりによる聞き漏らしや聞き間違いが発生したり、メールでは営業担当者に情報が伝わっているか確認できないことが業務遂行の妨げとなっていました。

この度の「LINE WORKS」導入により、連絡事項を全スタッフに一斉共有できるようになり、内勤・外勤間でも正確かつ迅速に情報共有ができる環境が実現。また、「トーク」でやり取りを記録できるようになったことで聞き漏らし・聞き間違いがなくなると同時に、メッセージの未読・既読がわかることから営業担当者に情報が伝わっていることを確認できるようになりました。さらに、「LINE WORKS」とCTIシステム※1をBot連携させることで、窓口での受電内容を営業担当者に即座に通知できるようになりました。
※1:Computer Telephony Integration(CTI)システム:電話の発着信や通話をヘッドセットの接続されたPCで行える。顧客データベースと連動してPC画面上に通話相手の情報を表示したり、情報を追加したりできる。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000020202.html

15:08 | IT:一般
 

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