金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/03/03

【楽天カード】「楽天カード手話通訳サービス」を開始~聴覚や言語が不自由な会員へスムーズかつリアルタイムなコミュニケーションを実現

| by:ウェブ管理者
楽天カード株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:穂坂 雅之、以下「楽天カード」)は、株式会社プラスヴォイス(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:三浦 宏之、以下「プラスヴォイス」)と提携し、3月3日(木)から聴覚や言語が不自由な楽天カード会員(以下「カード会員」)からのお問い合わせにSNSなどのビデオ電話を活用した「楽天カード手話通訳サービス」を開始しましたので、お知らせいたします。

「楽天カード手話通訳サービス」は、プラスヴォイスのオペレーターがカード会員と手話や筆談で会話し、楽天カードのオペレーターに内容を通訳するビデオ電話を活用したサービスです。カード会員は、SNSなどのアカウントを登録してビデオ電話に接続できるので、オペレーターとスムーズかつリアルタイムなコミュニケーションを実現できます。

楽天カードでは、従来まで、カード会員からの各種問い合わせは、原則楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」やE-MAILで対応していました。カード会員の親族や知人が代理人としてコールセンターに問い合わせることもあり、カード会員が直接オペレーターとコミュニケーションできることが要望に上がっていたことから、本サービスの提供に至りました。

楽天カードは、今後もお客様満足度の向上を目指し、サービスや機能拡充に努めてまいります。

※対象となるビデオ通話:Skype、LINE、FaceTime

原文はこちら
http://corp.rakuten.co.jp/news/press/2016/0303_01.html

18:02 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.