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2018/06/26

【FRONTEO】FRONTEOの人工知能KIBIT、三菱UFJモルガン・スタンレー証券における、お客さまとの営業報告のチェックに導入~1日数万件の取引を網羅的にチェックするため、営業報告データを解析。PoC(概念検証)では、目視でのチェック作業と比べ、大幅に作業効率が向上~

| by:ウェブ管理者
株式会社FRONTEO(代表取締役社長 守本 正宏)は、独自に開発した人工知能エンジン「KIBIT(キビット)」を搭載した「KIBIT Knowledge Probe※(以下KIBIT)」が、6月より三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社(取締役社長 荒木三郎、以下MUMSS)において導入されることになりました。お客さまとの取引を記録した営業報告データを解析し、チェックが必要な記録をいち早く抽出することで、お客さま本位の取引を実現するチェック体制づくりに活用されます。
MUMSSは、国内62拠点の本支店があり、所属する営業担当者は、商品の提案などお客さまと接触した際に記載する営業報告が、1日あたり数万件も発生します。この膨大な記録をチェックし、その結果を元にお客さまへの対応を行っていますが、より網羅的に、効率よくチェックできる体制づくりや、チェックの精度を高めることが課題となっていました。

MUMSSとFRONTEOでは、2017年6月から約2ヶ月を掛けて、対応の優先度の高い営業報告をKIBITによって効率良く抽出できるか、PoC(概念検証)を行ってきました。その結果、目視でチェックする場合と比べ、約4倍の速さで抽出することに成功しました。

MUMSSでは、KIBITの運用体制を確立、作業負荷の軽減を目指していきます。さらに両社では、KIBITの活用を別の観点や領域にも拡大を図り、幅広い観点でお客さまの声を抽出することで、お客さま本位の業務運営に繋げていく方針です。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000213.000006776.html

16:05 | IT:一般
 

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