金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/07/13

【ジェイ・ディー・パワー ジャパン】J.D. パワー 2023年個人資産運用顧客満足度調査~対面証券、全国系銀行、ネット証券、ネット銀行の4部門で総合満足度が過去最高~

| by:ウェブ管理者
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、略称:J.D. パワー)は、J.D. パワー 2023年個人資産運用顧客満足度調査の結果を発表した。

4部門で総合満足度は前年から向上。対面系で大きく改善

 本年調査では、前年調査(2022年7月発表)に比べ、対面証券、全国系銀行を中心に満足度の向上が見られた。
対面証券では、「顧客対応」、「商品・サービス」、「口座情報」、「手数料・金利」、「店舗施設」、「問題解決」の6ファクターにおいて、前年比+10ポイント以上の向上が見られ、総合満足度は前年比+14ポイント向上した。全国系銀行では「顧客対応」、「手数料・金利」、「問題解決」の3ファクターにおいて、前年比+10ポイント以上の向上が見られ、総合満足度は前年比+9ポイントの向上となった。また、ネット銀行で+5ポイントの向上、ネット証券で+2ポイントとなり、対面証券、全国系銀行、ネット証券、ネット銀行*¹ の4部門で、満足度構造を変更した2017年以降、過去最高の総合満足度となった。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000226.000042677.html

15:03 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.