金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/12/07

【親和銀行】業務委託先元社員による着服事件発生について

| by:ウェブ管理者
この度、当行が現金自動預け払い機および両替機の精査、警備、警送業務などを委託している長崎綜合警備株式会社(以下、「長崎綜警」といいます)の元社員が、当行両替機内の現金を着服していたことが判明しました。
 日頃からご支援とご愛顧を賜っておりますお客様、地域の方々ならびに関係の皆様方にご心配をおかけしますことを心からお詫び申し上げます。

1.事件の概要

 長崎綜警元社員が、平成28年6月から平成28年8月にかけて、当行京町出張所において、両替機の現金補填回収作業中に、両替機から現金を抜き出す手口により、計355万円を着服していたことが判明いたしました。
 本件につきましては、当該両替機の定期点検時に現金の不足の疑いが生じ、その後、調査を行ったところ判明したものです。
 なお、両替機内の当行現金の着服であり、お客様との取引に影響を与えるものではございません。
 また、本件につきましては、既に警察へ通報しております。

2.今後の対応

 業務委託先の管理態勢の一層の充実・強化を図り、再発防止に努めてまいります。


原文はこちら
http://www.shinwabank.co.jp/announcement/newsrelease/PAGE_042751.html

18:00 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.