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2021/10/21

【横浜銀行】神奈川県と取り組む「キャッシュレス・消費喚起事業」の開始について

| by:ウェブ管理者
コンコルディア・フィナンシャルグループの横浜銀行(代表取締役頭取 大矢 恭好)は、神奈川県とともに取り組む「キャッシュレス・消費喚起事業」を2021年10月25日(月)から開始することとなりましたので、お知らせします。
本事業は、消費者が地元の小売店・サービス事業者・飲食店等の加盟店で、「かながわPay」(※1)を通じてQRコード(※2)決済サービスで代金を支払った際、決済額の最大20%の金額に相当するポイント(一人あたり上限:10,000 ポイント/1 ポイント=1 円)を消費者に還元する事業です。
当行は、共同企業体(※3)の代表機関として神奈川県より本事業の運営業務を受託し、県内の事業者を支援するとともに、スマホ決済サービス「はまPay」を提供する決済事業者として、新しい生活様式に即したキャッシュレス決済を促進していきます。
横浜銀行は今後も新たな発想で事業に取り組み、キャッシュレスで地域活性化に貢献していきます。

(※1)「かながわPay」は、共同企業体が定める統一QRコードを用いた本事業専用のアプリです。
対象QRコード決済は、「はまPay」「LINE Pay」「d 払い」「au PAY」「楽天ペイ」です。
(※2) QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
(※3) 共同企業体は、横浜銀行、株式会社ネットスターズ(代表取締役社長 李 剛)、株式会社Qoil(代表取締役社長 小田 健太郎)および日本ATM株式会社(代表取締役社長 中野裕)によって構成されています。


原文はこちら
https://ssl4.eir-parts.net/doc/8332/ir_material10/170739/00.pdf?_fsi=ObWVmqVJ&_fsi=Pcnx3518

15:10 | 金融:銀行
 

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