金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2014/01/29

【T&C HD】中期経営計画について

| by:ウェブ管理者
社は、このたびJASDAQ 上場規則に従い、株式会社東京証券取引所に中期経営計画の概要を提出いたしました。同社より閲覧に供されましたので、当社においても次頁以下のとおり掲載いたします。

平成26 年11 月期~平成28 年11 月期 中期経営計画
1.今後3 か年の中期経営計画
(1) 当中期経営計画提出時点における前事業年度の総括
当連結会計年度におけるわが国経済は、海外主要国における経済の先行き不透明感を背景として、近隣諸国との外交問題、エネルギー問題、年金等の社会保障費問題等、依然解決しない諸問題を抱えながら、為替相場は円安、株高が進行し、消費税増税を契機として駆け込み需要が発生するなど、明るい兆しが見られるようになりました。
当社グループは、前々事業年度末において242百万円の債務超過となったことから、前事業年度においては、この状況を早急に改善するため、より一層のコスト削減に努めるとともに、これまで金融市場を事業領域としてまいりましたが、外部の金融環境に左右されにくい安定成長を確保するため、ETF関連事業、金融アドバイザリー事業、医療機器製造販売事業を中心とした事業ポートフォリオのもとで売上の向上に努めてまいりました。また、第三者割当増資(デットエクイティスワップ)及びライツ・オファリングを実施することにより、債務超過を解消し、今後の事業再生に向けて体制を整えてまいりました。
当社グループのセグメントごとの状況は次のとおりです。
前事業年度において、投資情報提供事業の中核事業会社であった株式会社T&Cフィナンシャルリサーチを売却したことから、ETFに関する情報提供に特化し、当連結会計年度より投資情報提供事業をETF関連事業として展開しております。米国ニューヨークを拠点にXTF, Inc. が有する豊富なデータベース、分析ツールを金融機関や機関投資家に提供しております。XTF, Inc.のサイト登録者数は増加の一途にあるものの、大幅な売上高増加には至っておりません。また、平成24年11月に発生したハリケーンにより同社が入居するビルが壊滅的な被害を受けましたが、平成25年9月より新事務所にて業務を行っております。


原文はこちら
http://www.tandch.com/upfile/20140128171745082014012802.pdf

関連情報
(訂正・数値データ訂正あり)平成25年11月期 決算短信〔日本基準〕(連結)の一部訂正について
http://www.tandch.com/upfile/201401281616391120140128.pdf

16:01 | IT:決算・人事・IR
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.