金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2014/11/21

【GMOインターネットグループ】GMOインターネットグループのグローバル・ブランドを“Z.com”に決定~「最高のサービス×最高に覚えやすいドメイン」で、世界展開を加速

| by:ウェブ管理者
 GMOインターネット株式会社(以下、GMOインターネット)は、今後のさらなるグローバル展開を見据え、GMOインターネットグループの理念・経営方針を海外のお客様へシンプルかつ明快に伝えるべく、海外戦略における統一ブランド(グローバル・ブランド)を“Z.com”(よみ:ゼットドットコム)に決定いたしました。

【グローバル・ブランド策定の背景】
 GMOインターネットグループでは、『インターネットを豊かに楽しくし、新たなインターネットの文化・産業とお客様の「笑顔」「感動」を創造し、社会と人々に貢献する』ことを企業理念とし、そのための経営方針として「ナンバーワンのサービスを提供する」と定めています。そして、日本国内においては「GMO」という統一ブランドのもとでの情報発信により、GMOインターネットグループブランドの確立・浸透に取り組んでいます。

< “Z.com”のロゴマーク >

 その一方で、グループのグローバル展開が加速しつつある中で、私たちが世界中の人々に提供する価値をシンプルかつ明快に伝える統一ブランド(グローバル・ブランド)が必要であると考えました。
 こうした背景からGMOインターネットでは、世界で6個※しか存在しない、最も短くて覚えやすいドメイン名の一つである“Z.com”が、グループの理念・経営方針を海外のお客様へ向けて、シンプルかつ明快に伝えるのに最適と考え、グローバル・ブランドとして採用を決定いたしました。“Z.com”は、海外戦略で重要となるブランドの確立に大きく貢献すると考えています。


原文はこちら
http://www.gmo.jp/news/article/?id=4650

17:00 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.