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2021/07/06

【TISインテックグループ】東京スター銀行がインテックの「F3(エフキューブ)CRMサービス」を採用~金融機関50行以上の採用実績と短期間で導入可能な点を評価~

| by:ウェブ管理者
 TISインテックグループの株式会社インテック(本社:富山県富山市、代表取締役社長:北岡 隆之、以下インテック)は、株式会社東京スター銀行(本社:東京都港区、取締役兼代表執行役頭取:多田 正己、以下東京スター銀行)に、「F3(エフキューブ)CRMサービス」が採用されたことを発表します。本サービスは、東京スター銀行の「Protect & Build 夢をかたちに、未来を創る」というミッションの更なる高度化を支援するものであり、来春の稼働開始を予定しています。

■「F3CRMサービス」採用のポイント
 東京スター銀行では、現行の他社CRMシステムの保守期限到来に伴い、金融機関向けの機能を備えた新たなシステムを短期間に導入することを検討していました。
 「F3CRMサービス」のこれまで50行以上の地域金融機関への導入実績と、F3クラウドの標準機能をもとに、金融機関固有のシステムやデータに連携可能である点が評価されました。また、CRMシステム導入の期間とコストを低減でき、昨今のROI向上を目指した「所有から利用」へのシステム形態として注目されるクラウドサービスである点も評価されて採用に至りました。

■「F3CRMサービス」の概要と特長
 「F3CRMサービス」は、金融機関の顧客情報による営業のマネジメント業務に最適化された機能を、標準で保有するソリューションです。2014年よりクラウドサービスでの提供を開始しており、システムの構築から運用保守までワンストップでの提供が可能です。

(1) システム構築にかかる期間とユーザの負担を最大限に低減
 クラウドサービスの導入は、一般的なシステム開発のプロセスと異なり、金融機関の顧客情報管理モデル、営業マネジメントモデルに最適化されたサービスの標準機能をベースに、金融機関固有のシステムやデータ連携への対応を行います。そのため、ユーザの負荷・システム導入の期間とコストを低減することができます。

(2) 10機関以上の導入実績と安定稼働を続けながら継続的な機能改善を実施
 「F3CRMサービス」のクラウドサービスは、10行以上の金融機関での稼働実績があり、2014年の稼働開始以降、安定稼働を続けています。さらに、金融機関として求められるシステム運用基準をクリアしながら、継続的な改善も行っており、信頼性が高いサービスです。

(3) システムの運用保守をワンストップでご提供
 「F3CRMサービス」は、一般的なパブリッククラウドサービスとは異なり、インテックが提供する金融機関に特化したサービス運用態勢で、開発から稼働監視、運用保守までワンストップで提供するマネージド型のサービスです。
 そのため、ユーザである金融機関は、システム導入後の継続的なシステム管理や、セキュリティ対策等を含む総合的なシステム運用負担から解放され、システム導入の本来の目的である、お客様の課題解決に向けた営業戦略の推進活動に注力する事ができます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000994.000011650.html

15:02 | IT:一般
 

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