金融&IT業界の情報ポータルサイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2019/12/03

【Automagi】AutomagiのAIソリューション『AMY AGENT』、松井証券へ導入~AI技術を活用した対話型自動応答システム(AIチャットボット)を提供開始~

| by:ウェブ管理者
独自開発のAI(人工知能)ソリューション「AMY」(エイミー)を提供するAutomagi株式会社(代表取締役社長:櫻井将彦、以下「Automagi」)は、松井証券株式会社(代表取締役社長:松井道夫、以下「松井証券」)へ、お客さまの利便性向上・業務効率化を目的としたAI技術(人工知能)を活用した『AMY AGENT』「対話型自動応答システム(以下、AIチャットボット)」のご提供を開始いたします。

Automagiは、金融機関をはじめとした企業のさまざまな業務の自動化・省力化・高度化を実現するために、AI技術を活用したサービスの提供に今後も努めて参ります。

1.目的及び実施概要

現在、金融機関においては業務課題の抜本的な改善を実現する手段として、AI活用の検討が進んでおります。Automagiではこのようなニーズに応えるため、自社開発のAI技術を活用して、金融機関を対象としたAIソリューションの提供を進めています。

松井証券より、導入に向けて『AMY AGENT』のAIチャットボットの正答率を含めた回答精度を高くご評価頂きました。また当社の金融機関導入実績及び運用ノウハウを活用することによる回答精度の向上が継続的に可能であると、正式導入のご判断を頂きました。

導入後は『AMY AGENT』のマルチサイト機能※を活用し、将来的には松井証券の複数サービス利用を目的とした柔軟なサービス拡張を目指して参ります。

当初は各種手続き等のお問合せ業務から対応し、今後の対応範囲は順次拡大検討していきます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000012535.html

15:10 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.