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2022/01/04

【楽天証券】「2022年 オリコン顧客満足度(R)ランキング ネット証券」2年連続 総合1位を受賞!

| by:ウェブ管理者
楽天証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:楠 雄治、以下「楽天証券」)は、株式会社oricon MEが本日発表した「2022年 オリコン顧客満足度ランキング ネット証券」において、2年連続で総合1位を受賞したことをお知らせします。

「オリコン顧客満足度ランキング」のネット証券ランキングは、株式会社oricon ME が2008年に開始したもので、実際に証券会社で投資・資産形成をされているお客様を対象に9項目を集計分析し、評価が行われます。

このたびの調査において、楽天証券は、「口座開設・特典」、「取引のしやすさ」、「分析ツール」、「資産管理」、「提供情報」、「システムの安定性」の6項目でトップの評価を受賞し、総合評価でも2年連続で1位を受賞することができました。

楽天証券は、「お客様本位の業務運営」に基づき、あらゆるお客様にご満足いただくため、常に安全性を重視した最新のサービスを、より低コストでお取引いただける環境を提供するべく取り組んでいます。特に近年は、一般大衆層の方からトレーダー層の方まで、多くのお客様にご満足いただくことを目指し、「楽天エコシステム(経済圏)」を活用した各種サービスの拡充、オウンドメディア「トウシル」をはじめとする多様な情報の提供、さらなるセキュリティの強化などに努めてまいりました。

昨年の受賞以降は、国内主要証券で初めて(※)ポイントで米国株式が購入・積立できる「ポイント投資(米国株式 円貨決済)」や、9つの質問の回答から最適なコースを提案し、NISA口座での運用も可能にした新ロボアドバイザーサービス「らくらく投資」などの提供を開始したほか、最先端株式トレーディングツール「MARKETSPEED II」およびスマートフォン向けトレーディングアプリ「iSPEED」の機能追加、主要ネット証券で初めてログイン時に画像を使った二要素認証を導入したセキュリティ強化など、お客様の利便性向上に尽力してまいりました。その結果、2020年12月に500万だった総合口座数は、2021年12月には700万を超えるなど、大変多くのお客様に楽天証券のサービスをご活用いただいております。

今回の受賞は、多くのお客様にこれまでの取り組みをご評価いただけた結果と考えております。楽天証券は、今回の評価に満足することなく、引き続きお客様のご要望の実現と投資生活のサポートを目指し、質の高いサービスを提供していくとともに、「資産づくりの伴走者」として、これから資産形成を始める投資初心者の方からアクティブトレーダーの方まで、幅広いお客様のニーズにお応えするべく、さらなるサービス拡充に尽力し、「長く付き合いたい証券会社」として選んでいただけるよう努めてまいります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000377.000011088.html

15:05 | 金融:証券
 

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