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2022/10/14

【荘内銀行】対話支援システム「comuoon(コミューン)」の導入について

| by:ウェブ管理者
株式会社荘内銀行(本店:山形県鶴岡市、頭取:松田 正彦)は、ご高齢のお客さまや聴覚に障がいをお持ちのお客さまが窓口で快適にご相談いただけるよう、話し手の声の「聴こえ」を補助する対話支援システム「comuoon(コミューン)」を導入いたしましたのでお知らせします。なお、本機の導入は、山形県内の金融機関で初となります。

1.卓上型対話支援システム「comuoon(コミューン)」の特徴
特殊なスピーカーを通し話し手の声を聞き取りやすい音質に変換する装置で、ご高齢の方や聴覚に障害のある方の「聴こえ」を補助するほか、店頭でのアクリルパネル越しの会話もより快適に行うことができます。
今般導入した「comuoon mobile Lite(コミューンモバイルライト)」は、持ち運びが可能で1対1の会話に適したモデルとなっております。

2.導入地区・台数
山形地区での利用を中心に1台を導入し、ご来店予約の際のお客さまのご要望に合わせて店頭にご用意いたします。


原文はこちら
https://www.shonai.co.jp/information/newsrelease/2022/20221014/index.pdf

15:03 | 金融:銀行
 

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