金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2022/05/11

【hokan】hokanがカスタマイズ機能を大幅アップデート。顧客管理システムの利用定着や保険業法改正への即時対応が可能に

| by:ウェブ管理者
株式会社hokan(本社:東京都千代田区、代表取締役:尾花政篤)が保険代理店に提供する顧客管理システム「hokanR」は、柔軟な設定変更により瞬時にカスタマイズが可能な機能をリリースいたします。これにより、保険業法対応の変化に伴う監査項目の追加・変更やシステム導入時の利用定着など代理店の課題を解決に導きます。

開発背景
従来のシステムでは予め用意された管理項目や利用の流れが決まっており、代理店からは「これまでの業務のやり方に慣れているが大幅な運用変更が必要となる」、「監査項目が追加されたものの、システムの入力項目に追加ができず外部で実施している」、「項目を変更するには追加費用が発生する」という声を多くいただきます。

システム導入をスタート地点として業法の変更や、代理店の事業成長に追随できるシステムを提供したいという想いから、柔軟に対応できる本カスタマイズ機能の公開に至りました。hokanでは業界特化のサービスである強みを活かし、さらに保険代理店業務を効率化、募集業務の生産性向上を実現する機能の実装を予定しております。

機能概要
追加投資なしでご利用いただける本カスタマイズ機能は、hokanR内の管理項目変更、入力形式、プロセス、順序、必須入力制御を管理者が簡易な操作で反映可能です。権限を付与されたユーザーは、システムの設定変更機能を用いてお客様情報、契約情報、面談記録、業務連絡においてシステム内で管理したい項目を追加することができます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000028337.html

15:06 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.