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2021/10/06

【GMOデジタルラボ】集客と消費喚起をサポートする関西みらい銀行「Mirai Cheers」アプリをリリース~「GMOおみせアプリ」による開発支援

| by:ウェブ管理者
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「GMOおみせアプリ」による開発支援
集客と消費喚起をサポートする関西みらい銀行「Mirai Cheers」アプリをリリース
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 GMOインターネットグループのGMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社の連結会社であるGMOデジタルラボ株式会社(代表取締役社長:山田 裕一 以下、GMOデジタルラボ)が提供する、企業・店舗専用の集客支援型アプリをオーダーメイドで制作するサービス「GMOおみせアプリ」(URL:https://gmo-app.jp/)は、関西みらいフィナンシャルグループ傘下の株式会社関西みらい銀行(社長:菅 哲哉 以下、関西みらい銀行)が取り組んでいる取引企業向け集客支援施策の一環として、「Mirai Cheers(ミライチアーズ)」アプリ(URL:https://introduction.bp-app.jp/miraicheers )の開発支援を行いました。

 「Mirai Cheers」アプリは、関西みらい銀行の取引企業向けサービス「みらい会」の会員(※1)専用アプリです。アプリには「みらい会」加盟企業が提供する飲食店を中心としたサービス情報が掲載(※2)されており、会員はアプリをダウンロードすることで、提携先サービスに関するお得な情報をいつでも確認でき、店舗でお得なクーポンが利用できます。
 GMOデジタルラボは、今後も「GMOおみせアプリ」の提供を通じて、導入企業・店舗のニーズや課題解決につながるアプリ開発を支援してまいります。

(※1)「みらい会」に加盟されている関西みらい銀行の取引企業の社員の方。
(※2)加盟店情報は今後、順次追加予定。

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【アプリ開発支援の背景】
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 GMOデジタルラボは、2014年からスマートフォンアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」を幅広い業種の企業や店舗に提供しています。「GMOおみせアプリ」は、店舗ごとの顧客管理や予約システム、クーポン、ニュース配信など、集客・販促(販売促進)活動につながる様々な機能が集約されており、アプリ制作の専門知識を持たなくても店舗専用のアプリを運用することが可能です。導入実績は2,800社・8,000店舗超(※3)にのぼります。
 一方、関西みらい銀行では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、企業や店舗、人々の行動が制限されることが多い今般の状況下において、営業時間短縮などによる来店者数や売上減少など取引企業が抱える集客に関するさまざまな課題への新たな支援策について検討されていました。
 その中で、関西みらい銀行の取引企業の社員の方々が利用できる「みらい会」のサービスを、これまでよりも多くの方により身近に、かつ便利に利用していただける環境を提供することで、取引企業間での送客や消費喚起を活性化させ、企業や店舗の集客・販促にご活用いただきたいという思いから、この度「Mirai Cheers」アプリを制作されることとなりました。
 こうした中、「GMOおみせアプリ」は、アプリ開発を通して関西みらい銀行の取引先企業に対する集客・販促支援への取り組みを支援するべく、「Mirai Cheers」アプリの開発を支援することといたしました。

(※3)2021年10月6日(水)時点。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003340.000000136.html

15:03 | IT:一般
 

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