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2019/08/01

【セブン&アイ・ホールディングス】「7pay(セブンペイ)」サービス廃止のお知らせとこれまでの経緯、今後の対応に関する説明について

| by:ウェブ管理者
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(以下、当社)傘下の株式会社セブン・ペイ(以下、セブン・ペイ)が運営するバーコード決済サービス「7pay(セブンペイ、以下、7pay)」の一部アカウントに対する不正アクセスが発生いたしました。

お客様をはじめとする皆様に、多大なご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

上記不正アクセス事案(以下、本事案)につき、当社では「セキュリティ対策プロジェクト」を立ち上げ、被害状況の把握と発生原因の調査を進めるとともに、今後の対応等を含めた検討を重ねてまいりました。当該プロジェクトにおける検討結果を踏まえ、(1)7payについて、チャージを含めて全てのサービスを再開するに足る抜本的な対応を完了するには相応の期間を必要とすると想定されること、(2)その間、サービスを継続するとすれば「利用(支払)のみ」、という不完全な形とせざるを得ないこと、(3)当該サービスに関し、お客様は依然としてご不安をお持ちであることから、現在の7payのサービススキームに基づきサービス提供を継続することは困難であるという結論に至りました。このため、9月30日(月)24:00をもって7payのサービスを廃止することとし、ここにご報告申し上げます。

本事案のこれまでの経緯および今後の対応につきまして、概略は以下の通りです。なお、今後の対応につきましては、詳細な内容が決定次第あらためてお知らせいたします。


原文はこちら
https://www.7andi.com/library/dbps_data/_template_/_res/news/2019/20190801_01.pdf

関連情報
・「7pay(セブンペイ)」に対する不正アクセスの件(第 5 報) 「7iD パスワード」の一斉リセットについて
https://www.7andi.com/library/dbps_data/_template_/_res/news/2019/20190730_01.pdf

16:19 | IT:一般
 

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