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2020/08/25

【野村総研】ブライアリー・アンド・パートナーズ・ジャパンが顧客ロイヤリティ診断サービス「BLQ」を提供開始

| by:ウェブ管理者
株式会社野村総合研究所(本社・東京都千代田区、代表取締役会長兼社長・此本臣吾、以下「NRI」)のグループ会社であるブライアリー・アンド・パートナーズ・ジャパン(本社・東京都千代田区、代表取締役社長・川津のり、以下「ブライアリー・ジャパン」)は、顧客ロイヤリティを「理性(Rational)」と「感情(Emotional)」の両面から捉えることによって、顧客理解を深める独自の顧客ロイヤリティ診断サービス「BLQ(Brierley Loyalty Quotient (ブライアリー・ロイヤリティ・クオーシェント))」(以下、「BLQ」)の提供を、2020年9月1日に開始します。

成熟市場において企業が持続的な成長を実現するためには、顧客体験(以下、「CX」: Customer Experience)を向上させ、自社ブランドとの感情面での繋がりが強い顧客を多く育てていくことが重要です。BLQは、ブランド・企業や製品・サービスに対して、顧客が「頭」で感じた満足度(理性面での繋がり)と「心」で感じた満足度(感情面での繋がり)をそれぞれスコアリングし、ロイヤリティの強さを定量的に評価します(図1を参照)。それにより、継続的にCXを改善し、顧客ロイヤリティを向上するための指標として活用することが可能です。


原文はこちら
https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2020/cc/0825_1

15:06 | IT:一般
 

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