顧客ニーズが多様化し、変化するスピードが加速する中、同社では、お客様一人ひとりのニーズをスピーディーかつ的確に捉えて、その期待に応えるOne to Oneマーケティングの必要性を強く感じていました。一方、ビッグデータを活用した顧客視点でのマーケティングの実現に向けては、データを一元管理し分析するマーケティング基盤がないため、分散する膨大なデータの統合・処理を担当者が手作業で行わざるを得ず、定常的かつ効率的な分析を行えないことが課題となっていました。そこで、同社があらゆるビッグデータの取得・統合・分析・活用を目的に、複数のマーケティングソリューションを検討した結果、プラットフォームとしての機能をはじめ、多くのアプリケーションを幅広く活用できる「b→dash」の採用が決定しました。