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2019/11/26

【LINE】LINE Score、スコア登録ユーザーがサービス開始約5ヶ月で300万人を突破

| by:ウェブ管理者
■ユーザーアンケートでは、「特典次第で、外部サービスにおいてLINE Scoreを活用したい」と71%が回答、活用してみたい特典は外食、宿泊が上位に

LINE Credit株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:吉永 幹彦、以下「LINE Credit」)が提供するスコアリングサービス「LINE Score」において、2019年6月27日のサービス開始から約5ヶ月目の11月19日にスコア登録ユーザーが300万人を突破いたしました。また、「LINE Score」のユーザーを対象としたアンケートを実施し、約90,000人の方々に回答を頂きましたので、調査結果を公開いたします。

「LINE Score」は、「日常をちょっと豊かにする」をコンセプトとしたスコアリングサービスです。AIを活用したLINE独自のスコアリングモデルを活用しており、国内月間利用者8,200万人を超える「LINE」のユーザーであれば、コミュニケーションアプリ「LINE」上の「LINEウォレット」から、どなたでもご利用可能です。ユーザーごとのスコアの値によって、最適なキャンペーンや特典などのベネフィットを提供しており、2019年8月より提供を開始した個人向けローンサービス「LINE Pocket Money」にも「LINE Score」を活用しております。

サービス開始以来、スコアリングサービスへの興味・関心の高まりや、「LINE Score」が提供する特典やキャンペーンが好評を得たことから、この度、スコア登録ユーザーが300万人を突破しました。

「LINE Score」のユーザーを対象にしたアンケートを実施いたしましたので、以下にて調査結果を公開いたします。

■調査サマリ
・スコアリングサービスを初めて利用するユーザーは89%
・「LINE Score」が、普段使ったことがないサービスを知るきっかけになったと回答
・「特典次第で外部サービスにおいて、LINE Scoreを活用したい」と回答、外部サービスへのスコアの活用は前向き
・スコアを活用したい外部のサービスは、飲食がトップに

実施期間:2019年11月15日 ~ 11月18日
対象:「LINE Score」を利用したことのあるユーザー、N=89547(有効回答)


原文はこちら
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2988

15:01 | IT:一般
 

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