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2012/10/01

【日本銀行】「生活意識に関するアンケート調査」の結果(9月調査)

| by:ウェブ管理者

【日本銀行】「生活意識に関するアンケート調査」(第51回)の結果(2012年9月調査)
http://www.boj.or.jp/research/o_survey/ishiki1210.pdf


<はじめに>
日本銀行では、政策・業務運営の参考とするため、本支店や事務所を通じた広報
活動のなかで、国民各層の意見や要望を幅広く聴取するよう努めており、その一環
として、1993年以降、全国の満20歳以上の個人4,000人を対象に「生活意識に関す
るアンケート調査」を実施しています。この調査は、日本銀行が別途行っている「企
業短期経済観測調査(短観)」のような統計指標としての調査とは異なり、生活者
の意識や行動を大まかに聴取する一種の世論調査です。


<目 次>
1.要 旨
1-1. 景況感等 2 頁
1-2. 暮らし向き、消費意識 4 〃
1-3. 物価に対する実感 6 〃
1-4. 先行きの地価動向 10 〃
1-5. 日本経済の成長力 10 〃
1-6. 家計の決済行動 11 〃
2.集計対象標本の属性分布 19 〃
3.アンケート調査結果の詳細 20 〃


【調査概要】
・ 調査実施期間:2012年8月9日(木)~9月4日(火)
・ 調査対象:全国の満20歳以上の個人
・ 標本数:4,000人(有効回答者数 2,199人<有効回答率 55.0%>)
・ 抽出方法:層化二段無作為抽出法
・ 調査方法:質問票によるアンケート調査(郵送調査法)


詳細
http://www.boj.or.jp/research/o_survey/ishiki1210.pdf


20:01 | 決算&開示データ
 

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