【SBI証券】「オリコン顧客満足度ランキング」7年連続で総合1位!
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=corporate&dir=corporate&file=home_ot_rank.html
SBI証券はオリコンDD株式会社主催『2013年度 オリコン顧客満足度ランキング ネット証券会社部門』において、総合第1位に輝きました。
オリコン顧客満足度ランキングとは、実際の利用経験者(現在利用中、もしくは利用経験者)の声を集めた“顧客によるサービス利用満足度”に基づいたランキングです。
評価方法としては「手数料・取引コスト」、「口座開設の容易さ」、「HPのわかり易さ」、「提供情報の豊富さ」、「分析・情報ツール」など計12項目による評価が実施されます。
お客様の声
初めて証券会社を利用しましたが、使いやすくて気に入っています。(20代/女性)
ネットで広く紹介されているだけあって、口座開設が簡単でスムーズだった。手数料も比較的良心的だった。(30代/男性)
欲しい銘柄はだいたい扱っていて、投資に詳しくなくても扱いやすいサイトだから。(30代/女性)
手数料が他社と比べて安い。口座開設者数が多く安心。(40代/男性)
手数料も安く設定されていて初めての取引には最適。(40代/女性)
手数料の安さはトップクラス。業界をリードしてきた実績がある。また、外国株式の取扱国数でも実績がある。(50代/男性)
少額で株を始めたばかりですので、手数料が安いのは利用しやすいです。(50代/女性)
WEBサイト「オリコン顧客満足度ランキング ネット証券」より抜粋
http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/