イオンフィナンシャルサービス株式会社(代表取締役社長:河原 健次)の子会社である株式会社イオン銀行(代表取締役社長:渡邉 廣之、以下、イオン銀行)は、株式会社 KDDI エボルバ(代表取締役社長:中澤 雅己、以下、KDDI エボルバ)が提供する AI 技術※1 とコミュニケーションアプリ「LINE」を活用したチャットサポートを導入し、LINE 上での AI 自動チャットサービス、有人チャットサポート(以下、本サービス)を 2018 年 5 月 30 日より開始します。
国内のコミュニケーションツールとして定着した「LINE」の活用により、お客さまがライフスタイルにあわせて、気軽にイオン銀行の商品・サービスに関するお問合せができるようになります。本サービスは、イオン銀行の LINE 公式アカウントに「友だち登録」するだけで簡単にご利用いただけます。自動応答だけではなく、オペレータが LINE 上でチャット応対するため、お客さまはテキスト以外にも画像を用いることでコミュニケーションの幅が広がり、お問合せの早期解決や、わかりやすい応対を実現します。