金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/08/16

【SAS Institute Japan】SASのリアルタイムCDP機能でCookie規制後のマーケティングをナビゲート

| by:ウェブ管理者
SASを活用することで、従来のカスタマーデータ・プラットフォームをよりパーソナライズし、自社データの価値を高めることが可能に

(2021年08月16日)
2020年の急速なデジタルトランスフォーメーションにより、ハイブリッドな顧客エンゲージメントモデルが生まれ、企業は、優れたカスタマー・エクスペリエンス(CX)を形成、管理、提供する方法を変化させています。サードパーティCookieが失われると、マーケターは、自分たちが持っているデータ、つまりファーストパーティデータを重視せざるを得なくなります。SAS独自のリアルタイムカスタマーデータ・プラットフォーム(CDP)機能は、企業がこれらの課題に対応する上で役立ちます。ファーストパーティデータ(*1)から真のインテリジェンスを導き出し、顧客の期待に応えるために必要なスピードと俊敏性で行動できるようにします。

IDCのマーケティングおよびセールステクノロジー担当リサーチディレクターであるゲリー・マレー(Gerry Murray)氏は次のように述べています。「顧客がマーケティングチャネルと部門間のやり取りを次々と変える中、データインフラストラクチャがそれに対応できるほど高速かつ柔軟でなければ、エンドツーエンドのカスタマー・エクスペリエンスは提供できません。顧客データをリアルタイムに集約、分析、アクティブ化するには、エンタープライズエコシステムが必要です。SASは、3つすべての分野で強力な機能を提供しており、ビジネス全体でデータ主導のイノベーションを実現できます。」

Futurum ResearchがSASの委託を受けて実施した調査、「Experience 2030:Pulse Report」によると、企業の73%は、CXの未来はリアルタイムのデータ収集と分析にあると考えています。Futurum Researchでは、これを「スピードのニーズ」と呼んでいます。このスピードとは、消費者のオンライン上での行動の検出するスピード、行動を分析するスピード、インテリジェントに反応するまでのスピードです。SAS CDPは、企業がファーストパーティデータをリアルタイムに収集、分析、アクティブ化し、顧客対応システムにインサイトを即座に組み込み、コンシューマーエンゲージメントとビジネスモデルの中に価値を創出できるようにします。

SASのCDP担当プリンシパルプロダクトマーケターであるリサ・ロフティス(Lisa Loftis)は次のように述べています「従来型のCDPは、マーケターツールキットのギャップを埋めてきました。複数のソースからデータを取り込み、顧客のIDを管理し、顧客セグメントを作成し、マーケティングテクノロジーを組み合わせた基盤(Marketing Technology Stack / Martech Stack)にデータとインサイトを提供しています。しかし、顧客エンゲージメントが常に進化し、期待に応え続けるためにマーケターが変化を求められる今日の世界では、これでは不十分です。サードパーティCookieが提供していたデータがなくなることで、これらのリアルタイムCDP機能の重要性がさらに高まります。Googleは、サードパーティCookieを段階的に廃止する計画を2023年まで延期しましたが、いずれはなくなってしまうからです。そして、それに対応するための計画が早いほど、企業には有利になります。」

Cookie制限に対応するカスタマー・インテリジェンスの詳細については、こちらをご覧ください。
https://www.sas.com/content/sascom/en_us/offers/21q2/customer-intelligence-without-cookies.html


原文はこちら
https://www.sas.com/ja_jp/news/press-releases/2021/august/navigate-cookie-less-world-with-sas-real-time-cdp-capabilities.html?m=pr

15:07 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.