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2022/05/30

【金融庁】「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等(期間:令和4年1月1日~同年3月31日)

| by:ウェブ管理者
【今期(令和4年1月1日~同年3月31日)の分野別受付件数等】

○ 今期の金融サービス利用者相談室に寄せられた相談等の受付件数は11,046件となっており、前期(令和3年10月1日~同年12月31日)の10,875件に比べて、ほぼ同水準(+171件)で推移しています。
  
  分野別に見る相談等の受付件数は次のとおり(下記3参照)。
・ 預金 ・ 融資等に関するもの4,352件(前期比+610件)
・ 保険商品等に関するもの1,753件(前期比 +28件)
・ 投資商品等に関するもの 2,404件(前期比▲236件)
・ 貸金等に関するもの 560件(前期比 +70件)
・ 資金移動・前払式支払手段等に関するもの 169件(前期比 ▲27件)
・ 暗号資産(仮想通貨)等に関するもの755件(前期比▲270件)
・ 金融行政一般・その他1,053件(前期比 ▲4件)
○ 上記受付件数のうち、「新型コロナウイルスに関する金融庁相談ダイヤル」を通じた受付件数は、205件となっており、前期(令和3年10月1日~同年12月31日)の212件に比べて、ほぼ同水準(▲7件)で推移しています。
 
  分野別に見る相談等の受付件数は次のとおり。
・ 預金 ・ 融資等に関するもの165件(前期比 ▲13件)
・ 保険商品等に関するもの2件(前期比 +2件)
・ 投資商品等に関するもの 0件(前期比 ±0件)
・ 貸金等に関するもの 17件(前期比 +4件)
・ 資金移動・前払式支払手段等に関するもの 0件(前期比  ±0件)
・ 暗号資産(仮想通貨)等に関するもの0件(前期比 ±0件)
・ 金融行政一般・その他(他省庁の施策に関するもの等)21件(前期比 ±0件)


原文はこちら
https://www.fsa.go.jp/soudan/2022soudan01-03/2022_01-03.html

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