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2017/09/06

【SBI証券】HDI-Japan「問合せ窓口格付け」における「三つ星」獲得のお知らせ

| by:ウェブ管理者
株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村正人、以下「当社」という。)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が2017年9月6日に発表した、企業のコールセンターでの対応を評価する「問合せ窓口格付け」において、国内最高評価となる「三つ星」を獲得いたしましたのでお知らせいたします。なお「問合せ窓口格付け」における三つ星獲得は7回目となります。

HDI(ヘルプデスク協会)は1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体で、HDI-Japanは日本で初めてサポートサービスの認定資格制度を築きあげた団体です。このたび当社はHDI-Japanが主催する証券業界の「問合せ窓口格付け」において国内最高評価である三つ星を獲得いたしました。

<当社に対する評価分析コメント>

・顧客の心情を察するように話を引き出し、また質問の背景やニーズを探る働きかけがあり、積極的にサポートを提供する姿勢を示しながら、顧客との良好なコミュニケーションができている。
・説明が分かりやすく納得感がある。
・担当者によって解決に導くよう先導されていた。

当社はこれまで「顧客中心主義」の経営理念のもと、「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく商品やサービスの向上など様々な施策を実施してまいりました。当社は、日々、お客さま応対品質の向上に努めており、2016年12月には「オリコン日本顧客満足度ランキング ネット証券」にて同調査史上初の10度目の1位を獲得するなど、第三者機関の表彰制度で高い評価を受けております。

このたびの三つ星獲得は当社のこれまでの取組みを評価いただけた結果と考えております。当社は今後もお客さまに満足いただけるサービスを追求し、インターネットを通じてさまざまな商品やサービスを提供することで個人投資家の皆さまの資産形成を支援してまいります。


原文はこちら
http://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2017/0906_10790.html

18:12 | 金融:証券
 

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