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2019/07/29

【七十七銀行】AIを活用した照会対応ツール(チャットボット)の取扱開始について~平日夜間や休日でも当行のサービスに関する照会が可能になります~

| by:ウェブ管理者
株式会社七十七銀行(頭取 小林 英文)は、各種非対面サービスの利便性向上を図るため、株式会社NTTデータ(代表取締役社長 本間 洋)が提供する金融機関向け共同利用型チャットボットサービス(以下「チャットボット」といいます。)の取扱いを開始いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。 当行は、今後もお客さまの利便性向上をより一層図るとともに、質の高い金融サービスの提供に努めてまいります。


1.チャットボットの概要当行のサービス内容や取扱いについて、当行が事前に登録した質問と回答の組合せ(以下「FAQ」といいます。)に該当するものであれば、Web上でお客さまからの照会に自動で応答することが可能となるツールです。
注1.チャットボットでは、サービスに関する定型的な照会対応が可能ですが、 個別の取引に関する照会や定形外の照会等には応答できません。
注2.FAQとして登録されている内容に関する質問であっても、お客さまが入力した質問の言回しによっては、チャットボットが適切なFAQを応答できない場合があります。

2.取扱内容
(1)対象サービス
A.<七十七>ダイレクトサービス(インターネットバンキング)
B.七十七銀行アプリ
(2)FAQの登録内容 サービスの内容や取扱いに関する定型的なFAQ
注1.お客さまから頻繁に照会が寄せられている内容を中心に登録します。
注2.FAQの登録内容については、随時、追加や変更を行います。
(3)利用方法A.当行ホームページに設置するバナーまたは七十七銀行アプリのメニューより、チャット画面を起動します。


原文はこちら
https://www.77bank.co.jp/pdf/newsrelease/19072901_chtbt.pdf

16:02 | 金融:銀行
 

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