金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2018/06/21

【GMOインターネットグループ 】GMOペイメントゲートウェイ:決済代行業界初、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付けで最高評価の三つ星を獲得~加盟店様の成長を支えるパートナーとなるカスタマーサポートを目指す~

| by:ウェブ管理者
 GMOインターネットグループにおいて、総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを展開するGMOペイメントゲートウェイ株式会社(東証一部:証券コード 3769、代表取締役社長:相浦 一成 以下、GMO-PG)は、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体であるHDIと同じコンセプトで設立された、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催するHDI格付けベンチマークの「モニタリング」格付けにおいて、決済代行業界で初めて、最高評価である三つ星を獲得いたしました。

 HDI格付けベンチマークとは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、HDIの審査員が顧客視点で評価し、三つ星・二つ星・一つ星・星なしの4段階で格付けを行うものです。

 この格付けの調査でGMO-PGのカスタマーサポートは、特に「加盟店(顧客)目線を重要視した対応」や「顕在化した課題に加え潜在的課題まで解決を試みる積極性」という点をご評価いただきました。

 また、審査員から以下のようなコメントをいただきました。

+--------------------------------+
・どの担当者も前向きに進んで支援できており、礼儀正しく敬意もきちんと示せている。
・話をしっかりと聞き、正しくニーズを掴み、聞かれたことだけにとどまらず、積極的に解決に取組んでいる。
・手順はスムーズだが、スクリプトどおりに進めているのではなく、きちんと顧客と足並みをそろえられている。
+--------------------------------+

 今後もGMO-PGは加盟店様の成長を支えるパートナーとしてのカスタマーサポートを目指し、多くの加盟店様のお役に立ち、更に信頼される存在となるべく、サポート体制の改善・強化に努めてまいります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002391.000000136.html

15:07 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.