金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2022/02/24

【北都銀行】DX支援に向けた取組を強化!!アララ株式会社と業務提携~DX関連の紹介可能企業を拡充~

| by:ウェブ管理者
株式会社北都銀行(頭取 伊藤 新)は、SDGs/ESG への取組強化の一環として、お客さまの DX支援を活動の重点に置いております。この活動の幅を拡げお客さまのビジネスチャンス拡大に一層貢献できるよう、今般、キャッシュレス・サービスの提供を中心に革新的なサービスを提供するアララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 岩井陽介、マザーズ上場)と業務提携契約を締結し、当行がお客さまに紹介できるデジタル関連企業を拡充いたしましたのでお知らせします。

当行では、本提携によりハウス電子マネーを使ったキャッシュレス総合支援サービスをお客さまにご提案するなど、小売業を中心とした皆さまのニーズにお応えし、ビジネスのデジタル化や地域のキャッシュレス化(※)をご支援してまいります。
当行は、今後も高度なソリューションを備えた信頼できるデジタル関連企業との連携を拡大し、お客さまのビジネス変革/改善へのご要望にお応えするとともに、お客さまの夢の実現・課題解決に力を入れてまいります。

なお、今後「秋田 DX セミナー(仮称)」の開催も予定しております。詳細が決まりましたら、改めてご案内いたします。

1. 概要
事業環境の変化に即応したビジネスの拡大を目指すお客さまのお役に立てるよう、今回は、キャッシュレス・サービスの提供を中心に革新的なサービスを提供するアララ株式会社と提携いたしました。

2. アララ株式会社の「アララ キャッシュレス」サービスについて
お店オリジナル Pay(ハウス電子マネー)の発行はもちろん、ポイントやデジタルギフト、販促、各種分析機能をワンストップで実現できるキャッシュレス総合支援サービスです。
個人経営店、大規模チェーン店、自治体など、それぞれに必要な機能をパッケージで提供いたします。キャッシュフローの改善が見込めるとともに、ロイヤルカスタマーの育成を支援します。


原文はこちら
https://www.hokutobank.co.jp/news/pdf/20220224-2.pdf

15:01 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.